2018年5月18日(金)

ひまわりや野菜の苗が大人気でした!

今日は晴天でしたが気持ちの良い風が吹き過ごしやすい一日となりました。今回はサンチュ、キャベツ、レタス、小松菜、セリ、かぶ、大根、ごぼう、じゃがいも、たまねぎ、トマト、スナップエンドウ、そら豆などなど、採れたてのお野菜がてんこ盛りで開催されました!
今回は生産者をご紹介します!!明治ごんぼう村 橋本さん!毎月人気商品を販売してくださる橋本さん親子です!!ごぼうそば・ごぼううどん・おこわ・そばドーナツなど手作り商品を夜中中作って持参して下さいます。いつも美味しいものをありがとうございます!!
またありがとうプチマルシェでは、冬には温かく夏には冷たいほうじ茶を無料で提供。また手作りのケーキとコーヒーのスイーツセットを220円で提供し大変人気です!カフェスペース(テラス)がありますのでそこで朝のゆっくりとした贅沢な時間を過ごされてみてはいかかでしょうか?
また今回は地域の方や「神辺川北デイサービス」と「デイの家」で育てた野菜やひまわりなどの苗を販売しました。なんと、1つ20~50円!!「安いのにとっても元気な苗ですね!!」とお客様に大変好評でした!!
今年で5周年のプチマルシェ、季節ごとに様々な物を販売いたしますのでぜひ一度お越しください!
次回は6月20日(水)です。お楽しみに!!