QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとう施設一覧リハビリセンター多機能リハビリセンター ありがとうデイサービスからのお知らせ>フリスビーでストレス発散!?

フリスビーでストレス発散!?

2021.08.03

多機能リハビリセンターありがとうデイサービスのスポーツ部では、今月はボーリングを行う予定です。

その前に、道具から作ろうという事になりました。ボーリングのピンはペットボトルを、球は新聞ボールや新聞フリスビーを使う事にしました。

新聞紙を丸めながら、「これくらいで良いかな?」「これじゃあピンは倒せんなぁ」「もっと固くした方がいいんじゃない?」などご利用者同士会話をしながら丸めて下さいます。丸めた新聞紙にビニールテープを巻き完成すると、「いいねぇ」「転がしてもまっすぐ行かんよぉ」「転がすより投げた方が良さそうじゃな」など様々な感想が聞かれます。

フリスビー作成時は、「不思議じゃなぁ、新聞でこんなものが作れるのか」「よく考えたなぁ」「丸く作るのは難しいな」「これでちゃんと飛ぶんかな」など色々な言葉が飛び交います。試しに飛ばしてみようとのことで、フリスビー飛ばしに挑戦!

ご利用者が飛ばしたフリスビーをスタッフが受け取ります。これがまた…受け取るのって難しい(;^ω^)

スタッフの奮闘する姿が面白かったようで、ご利用者がどんどん本気になり、次々と飛ばされ、そのうち掛け声まで…ヾ(≧▽≦)ノ

「いやぁ面白い!」「若いんだからもっと頑張れよ!」「こりゃぁ良いストレス発散になったわ(笑)」「楽しい事よく考えたなぁ」など嬉しい感想も沢山下さいました。