2018年12月20日(木)

2018年最後のプチマルシェ

今日は2018年最後のプチマルシェが開催されました。パラパラと雨が落ちる中、たくさんの商品が並び、お客様にもたくさん足を運んでいただきおかげさまで大盛況でした♪
ところでみなさん「くわい」ご存知ですか?(写真右)
日本の生産量の8割を生産(日本一)しているのが広島県福山市なんです!(Wikipedia調べ)
弊社は福山にある会社ですが、福山の小学校の給食にはくわいが度々登場します。
旬は11~12月で茎の先に芽が見えることから「芽出たい」として、
正月のおせち料理に用いられます。
様々な料理方法があり、とってもおいしいのでお正月にぜひ味わってみてください!
もちろんプチマルシェにも登場しました♪
また、弊社の看護小規模多機能型居宅介護施設「ありがとういいね」のご利用者さんとスタッフが
一生懸命考えて、気持ちを込めて制作されクラフトもたくさん出展されました。
どれも本当に丁寧に作られているのにとっても安い!
一緒に制作したご利用者様もお客様が買っていかれるのを嬉しそうに見守られていました。

今年もプチマルシェに足を運んでいただき、本当にありがとうございました。しっかりと体調管理をして、よいお年をお迎えください。
そして、2019年最初のプチマルシェは1月18日(金)に予定しています!
来年のプチマルシェも皆様に喜んでいただけるよう、頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!!