QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとう施設一覧リハビリセンター多機能リハビリセンター ありがとうデイサービスからのお知らせ>スマホが使えるようになりたい

スマホが使えるようになりたい

2022.01.10

こんにちは、多機能リハビリセンターありがとうデイサービスです。

リハビリセンターありがとうでは、月曜日から金曜日にクラブ活動の時間があります。その時間を利用して、スマホを買ったけれども活用ができないのでスマホが使えるようになりたい、というご利用者さんと一緒にスマホの練習を実施しました。

スワイプが、上手くいかず着信も取ることができずに困っておられたその方は、ツムツムのアプリを利用して何度か練習を重ねられ、自宅でも外出先の奥さんからの着信を取ることができるようになりました。

また、片麻痺でタップをすることも難しい方でしたが、よりスマホを活用しLINEでスタンプの送信、音声入力の方法も覚えられ、LINEでコミニケーションができるくらい上達されました。

ご本人のやる気で、根気よく毎回練習され、コツコツと練習を積み重ねる事はとても大切なんだなぁと実感し、自分も関わらせていただいて良かったと思いました。