QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとう施設一覧リハビリセンター多機能リハビリセンター ありがとうデイサービスからのお知らせ>わ~歩いてる‼

わ~歩いてる‼

2022.02.16

今日も寒いですね!多機能リハビリセンターありがとうデイサービスです。

奥様がデイを利用すること抵抗があり、不安を感じておられたご家族が、利用時間延長と利用日の追加をされるようになりました。

認知症状の改善にも繋がり、いつもは車椅子で過ごされ、両脇を抱えるられるように自宅で歩かれている方が歩行訓練をされるようになった様子を紹介します。

本日の個別機能訓練を行っている様子を見て、とても頑張っている姿に感動し写真を撮らせていただきました。

この様子を迎えに来られた娘様に写真をみて頂くことができました。

「母がこんなに歩ける姿を見れて嬉しいです」と言われていました。

認知症状から動くたびに人の動きが気になり、立ち止まり動くことができなかったご利用者が、周りを気にせず黙々と平行棒歩行されることができるようになりました。

デイを利用され、他者との交流が増えることで活動量が増えてこられています。