QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとう施設一覧リハビリセンター多機能リハビリセンター ありがとうデイサービスからのお知らせ>クリスマスに向けて

クリスマスに向けて

2021.12.06

12月になり、冬らしい寒さになってきましたが、皆様体調など崩されておられないでしょうか?

リハビリセンターでは12月に入り、クリスマスの準備が進んでいます。

本日紹介させて頂くのは、手芸部、役割活動部、赤チームが協力して作成したクリスマスツリーです。

手芸部、役割活動部はクラブの時間を利用し、細く切った色画用紙を丸め細かいオーナメントとフェルトでモミの木を作成、赤チームはクラフトの時間を設け、色画用紙を切ったり、重ねて貼ったりし、ポインセチアを作成。そして、一緒に飾り付けを行いました。ちなみに綿は、畑部のみなさんが畑で作った物です。完成した際は皆さんとても喜ばれました。

皆で協力してひとつの物を作り上げたときの喜びは大きく、1人では作れない物も皆で協力すると作れるんだ!という事をツリー作りを通じて知ることができた様に思います。

これからもリハビリセンターは皆で協力しながら頑張っていきたいと思います。