QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとう施設一覧リハビリセンター多機能リハビリセンター ありがとうデイサービスからのお知らせ>大人気物理療法

大人気物理療法

2021.11.10

11月も中旬になり、朝夕冷え込むことが多くなってきました。

体調には気をつけながら過ごしていきたいですね。

さて今日はリハビリセンターでありがとうで人気の物理療法の紹介です。

写真の奥に見えるのがメドマーです。血圧の高いときには控えてもらいますが、足に長靴のようなものをつけ、空気の圧力で足をマッサージし、足に滞っている血流を良くし、リンパ浮腫の改善や疲労回復に効果があるマッサージ機です。皆さん足が軽くなると好評です。

また写真の手前にあるのがウォーターベットです。これは水の振動で心地よく全身マッサージをしてくれるので大人気です。疲労回復やリラックス効果があります。血圧が高い方によくお勧めしています。

このような物理療法お気にいっていただき、「デイサービスはここに決めたのよ」とおっしゃり、遠くから来られるご利用者さんもおられるほどです。

体操の後は物理療法を活用されるなど、皆さん楽しく過ごされています。