QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとう施設一覧リハビリセンター多機能リハビリセンター ありがとうデイサービスからのお知らせ>自主トレーニング

自主トレーニング

2022.01.28

みなさんこんにちは、多機能リハビリセンターありがとうデイサービスです。

今回は、ありがとうで行っている自主トレーニングについて、紹介させていただきます。

自主トレーニングでは、一人一人に合わせたプログラムを専門職が考え、注意点や、目的が一目で見てわかるようにカードに記載し、利用者さん個人カードを持ってもらっています。

カードを見てもやり方が分からない利用者さんには、スタッフが一緒に自主トレーニングを行い、一人でも出来るようになるまでしっかりサポートしています。

また、自主トレーニングをして頂くと、スタッフがポイントカードにスタンプを押し、ポイントがいっぱいに貯まるといい事があります。

ポイントがいっぱいに貯まった時のいい事は秘密ですが、みなさんどんないい事があるのか、気になって自主トレーニングをがんばりポイントを貯めておられます。

目標を達成する為や、好きなスタッフからほめてもらう為など、がんばる理由は、様々ですがみなさん楽しく自主トレーニングされています