QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとう施設一覧リハビリセンター多機能リハビリセンター ありがとうデイサービスからのお知らせ>『リハビリ勉強会!』

『リハビリ勉強会!』

2021.08.24

あっという間に8月も残すところ1週間ですね!

今日はリハビリセンターの『勉強会』についてご紹介します。

リハビリセンターでは倫理、法令順守、虐待、などの定められた勉強会以外に毎週月曜日の18時から『リハビリ勉強会』を開催しています。

現在の参加者は主にはリハビリ専門職(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)です。

リハビリセンターにはリハビリ専門職以外にも『リハビリケア専門士』というリハビリの視点を勉強し実践する介護職がたくさんいます。(詳しくはこちら→)

日ごろ感じる疑問や悩みなどを共有し、解決していくだけでなく、リハビリ専門職として必要な知識や技術についても勉強しています。


筋力、関節可動域、脳卒中、パーキンソン、認知症…目標の立て方、評価の仕方…分かりやすく相手に伝える練習…リハビリセンターをもっとよくするためには……などなど。


多岐に渡る勉強を頑張っています。


専門職として勉強することでご利用者の夢の実現へつながるように実践し、日々精進したいと思います。