QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとう新着情報>【2022年1月Vol.231】ありがとう通信「3年ぶりのラッキー7は・・・とにかく食べました(笑)」

【2022年1月Vol.231】ありがとう通信「3年ぶりのラッキー7は・・・とにかく食べました(笑)」

2023.01.21

株式会社QOLサービスでは、3年ぶりとなる「ラッキー7」を無事実施することが出来ました。当社の福利厚生制度の看板メニューである「ハッピーイヤー制度」は、同期の職員全員で親睦を深めながら感動的な体験ができるものなのですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、長らく実施を見送って参りました。


しかしながら、介護事業所で働くスタッフは「一般社会」とは異なり、ご利用者の安全と豊かな生活を守るため今現在も我慢を強いられる生活を送り続けています。こういった閉塞感が強まると、ご利用者にも感動サービスを提供し続けることが難しくなるため、感染対策等の措置を万全にして3年ぶりとなる自由旅行に行ってもらいました!



今回の自由旅行は2グループに分かれたのですが、1グループ目は、重厚感のある鼓門でおなじみ「金沢旅行」!!



具材たっぷりの海鮮丼や、贅沢な丸々一杯のカニなど



食べること優先の旅が満喫できたそうです!



参加したスタッフのメッセージを一部紹介したいと思います。

ラッキー7で金沢に行ってきました。コロナ陽性になり、他の人に迷惑をかけたらどうしようかと、行くことも躊躇しましたが「どこにいても、なるときはなるよ。行ってくればいいよ」と家族の後押しもあり、感染に気を付けながら行ってきました。ハッピー4では沖縄でしたが、今回は自分たちで行先を考えるとのことで、北海道と悩みましたが金沢にしました。本当に美味しいものがたくさんありました。

社長にいただいたお小遣いで、普段は食べられない豪華な海鮮丼を食べたり金箔が1枚貼り付けてあるソフトクリームを食べたりと、本当に食べることを優先した楽しい旅でした。部署の違うスタッフとも、仕事の話や私生活の話などができ、楽しい旅になりました。



2グループ目は熱海、伊豆、富士を巡る豪華「静岡旅行」!!



三保の松原から見た富士山は絶景でした!!



夜は星野リゾートでディナーをいただき、最高のひと時を過ごすことができたそうです!


また、19弾目にもなるコロナに負けるなキャンペーンとして社長から職員へお酒がプレゼントされました!



プレゼントされたのは、社長が職員のためにコツコツと集めてきた全国(全世界!?)の美味しいお酒です。

中にはなかなか手に入らないレアなものまで!

「職員の喜ぶ顔が見たい!」と、いつもサプライズしてくれる社長、ありがとうございます!美味しくいただきました♪


これで終わりかと思いきや、当社の社長はレベルが違います・・・



年末年始、コロナがまん延する中で頑張って勤務してくれている職員にと、美味しいミカンやケーキ、和菓子をプレゼントしてくださいました!

社長からの感動のバドンを引き継いで、ご利用者に感動サービスを提供していきます!!


お正月には、ご利用者の皆さまが少しでも「お正月気分」を味わえればと、いつも協力して下さる地域のボランティアの皆さまを中心に飾り付けが行われました。



正直、凄すぎて言葉になりませんが、施設を彩る美しい作品の数々がご利用者の笑顔をたくさん創ってくださいました。



本年も、ご利用者をはじめとする全てのお客様に感動していただけるよう、職員一同レベルアップして参りますので、宜しくお願いいたします。


株式会社QOLサービスでは、夜勤勤務可能な正社員の介護職員を積極的に募集中です。

合同就職説明会も開催しますので(情報を近日中にアップします)、お気軽にお問い合わせをいただければ幸いです。



株式会社QOLサービス

TEL:084-948-0439(担当:中藤)

(月~金 9:00~18:00)

https://www.qolservice.co.jp/