QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとうおしらせ>【2022年12月Vol.230】ありがとう通信「沖縄に行ってきました~」

【2022年12月Vol.230】ありがとう通信「沖縄に行ってきました~」

2022.12.20

株式会社QOLサービスでは、3年ぶりとなる「ハッピー4」を無事実施することが出来ました。

当社の福利厚生制度の看板メニューである「ハッピーイヤー制度」は、同期の職員全員で親睦を深めながら感動的な体験ができるものなのですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、長らく実施を見送って参りました。


しかしながら、介護事業所で働くスタッフは「一般社会」とは異なり、ご利用者の安全と豊かな生活を守るため今現在も我慢を強いられる生活を送り続けています。

こういった閉塞感が強まると、ご利用者にも感動サービスを提供し続けることが難しくなるため、感染対策等の措置を万全にして3年ぶりとなる沖縄旅行に行ってもらいました!



職員から毎日届く幸せそうな写真を見るたびに、「実施して良かった」と嬉しい気持ちになりました。

ハッピー4に行っている職員のために、事業所で頑張って勤務して下さった職員みんなにも感謝です。



また、10月26日(水)・27日(木)に三重県で行われた「日本認知症グループホーム全国大会in三重」にありがとうグループホームから4名が参加し、発表してきてくれました!



当社では、正社員の約9割が全国規模の学会で発表した経験があります。

職員1人ひとりが日々実践しているケアは、型にはまらない創造的かつ論理的でユニークなものばかり。

全国からお金を払ってまで見学に来て下さる(勉強として)方々が毎年後を絶たないほど、良質なケアを提供しているのが「ありがとうの介護」です。


また、その他にも


①ありがとうグループ新施設「総合リハビリケアセンターアクティブワン」完成!オープン

②第20回日本通所ケア研究大会無事終了

③ハッピー4再開!(第1弾~第4弾チーム)

④コロナに負けるなキャンペーン第18弾まで開催

⑤ありがとう介護支援ステーション14名体制に!(大所帯)

⑥グループホームご家族ボランティア5名まで増!!

⑦ビューティデイご利用者の作品展示「はなみずき工房」オープン

⑧共生ホーム「フルーツガーデン」オープン間近

⑨学校との協働事業多数実施!(フィールドスタディー等)

⑩リハビリセンター2年ぶりの「よろこび隊」実施!


など、様々なニュースが目白押しの2022年となりました!



施設の設備情報としては


①毎年恒例のイルミネーションがスタート「ありがとうチームラボ」

②おでん鍋を購入してご利用者とおでんパーティ実施

③ガラガラポン購入!楽しいイベントを複数実施

④加湿器を購入

⑤共生ホーム前にフルーツガーデンを整備



中でも、共生ホーム前にできるフルーツガーデンは、遊歩道も整備された本格的な果樹園で、これから多くのご利用者に楽しんでいただけると考えるとウキウキしてきます。


また、フィールドスタディーをはじめとして多くの学生さんが「ありがとう」を訪ねて来て下さり、口を揃えて「こんな介護施設は見たことがない」とお褒めの言葉を下さいます。

これもひとえに、日々自己研鑽を欠かすことなく努力し続けてくれる職員や、当社の運営にご理解とご協力をしてくださるご利用者・ご家族・関係者の皆さま・地域の皆さまのおかげだと存しております。



これからも当社の理念である「感動を生むサービスの提供」を実践し続けて参りますので、株式会社QOLサービスの動向をチェックしていただけると嬉しいです。

また、現在、介護スタッフを募集しています。

介護の仕事に興味はあるが未経験の方、現在別の介護施設で勤務されている方など、どなたでも歓迎いたしますので、お話だけでもお気軽に聞きに来て下さると嬉しいです。


株式会社QOLサービス

TEL:084-948-0439(担当:中藤)

(月~金 9:00~18:00)

https://www.qolservice.co.jp/