QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとうおしらせ>2019年8月
TOP

令和元年より「医療費自費補填」「入居施設の家賃割引制度」「時間有給の導入」の3つの福利厚生を追加いたしました!

2019.08.26

株式会社QOLサービスでは、令和元年より下記の福利厚生をあらたに始めました。

■もしもの時も安心!医療費自費補填(入院時の差額ベッド代、食費など)

⇒職員が入院したときにかかる実費分をフォローできる保険に加入いたしました。

■ありがとうグループの入居施設の家賃割引制度(本人・家族)の実施

⇒自分、家族に介護が必要になった時の、実費負担分である家賃の割引を適用します。

■時間有給を導入!

⇒年間5日分(40時間)の有給休暇については、1時間~使えるの短時間有給を採用いたしました。これで、子どもの参観日やPTA役員など学校行事に「半日有給」「1日有給」を代替しなくても、必要な時間分だけ使えます。


引き続き、広島県の【魅力ある法人】として日本一のケア&日本一の待遇を目指して取り組みます。


■ありがとうでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています■

https://takinouarigatou.com/recruit/

自分たちの地域は自分たちで守る!ありがとうグループ15周年記念感謝イベントとして「介護総合講演会」を行います

2019.08.05

ありがとうグループ15周年記念イベントとして「市民公開講座」を行います!

みんなで創る!「地域包括ケア」~自分たちで新しい介護を創ろう~

「認知症って?」「介護の仕事をしてみたい」「介護が必要になったら?」「費用はどのくらい?」「予防ってできるの?」など、地域住民の皆さまがこれからの生活で考えていかなければならない、【介護のこと】について分かりやすくお伝えいたします。

また、同時開催としてケアマネ様向けのプログラムも多数ご用意しています。

参加費は無料となっています。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!

■介護総合講演会
https://www.qolservice.co.jp/lecture/

広島県より魅力ある職場づくりを牽引するプラチナ法人として認定されました

2019.08.01

ありがとうグループが、広島県より【魅力ある職場づくりを牽引するプラチナ法人】として認定されました。

■プラチナ法人とは…

県が人手不足が深刻な福祉や介護現場のイメージアップを図ろうと、4年前から働きやすさやサービスの質の向上に積極的に取り組んでいる法人を登録。

魅力ある職場づくりの認定は、、今年度より職場環境の改善レベルを高めるため「スタンダード法人」とより積極的に取り組む「プラチナ法人」の2段階に分かれました。


ありがとうグループは、県内13法人しか認定されていない「プラチナ法人」として認定していただきました。

県内の【働きやすさやサービスの質の向上】のけん引役として、これからもどんどん職員の処遇改善に取り組みます。


【今後取り組む処遇改善の予定】

・職員が入院したときにかかる実費分をフォローできる保険に加入予定

・当社運営の入居施設の家賃割引制度(本人・家族)を実施予定

・時間有給の導入予定


■TSSのニュース番組内でプラチナ法人認定式が取り上げられました

http://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000004155.html

■ありがとうでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています■

https://takinouarigatou.com/recruit/

<< 1 >> 1ページ中 1ページ目