QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

空き情報一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとうおしらせ>【2023年2月Vol.233】ありがとう通信「ラッキー7後半組とありがとう学会のご報告」

【2023年2月Vol.233】ありがとう通信「ラッキー7後半組とありがとう学会のご報告」

2023.03.27

2023年1月11日(水)~23日(金)の計9日間で、合計26名もの職員が、日々の取り組みについて「ありがとう学会」で発表しました。例年同様ユニークで有用な発表が多数見られ、有意義な学会発表となりました。



多くの発表者の中から見事MVPに選ばれたのは・・・ありがとうリハビリショートで勤務の「橘高 颯人」さんです。おめでとうございま~す!!



橘高さんは「6月から入社し、とにかく手探りでやってきた時期だったので、このような結果としてMVPを貰えてうれしい限りです。先輩方のアドバイスあっての賞なので協力してくださったショートステイの皆さまにはとても感謝しています。学会を通して、僕の中で認知症の方へのケアの引き出しが増えたと思います。認知症で忘れるからできないなんてことはない。その人にあったケアの仕方で変わるんだと改めて実感しました。」とコメントをくれました!!


みなさんの素晴らしい発表に感謝です!!


そして、先月に引き続き勤続7年の同期たちが「ラッキー7」を満喫してきてくれました!!ラッキー7とは、勤続7年の同期が、自分たちで行きたい場所を計画し旅行することができる当社の福利厚生です。今月は「伊勢・名古屋コース」と「尾道コース」の2グループに分かれて楽しんできてくれました!!



伊勢神宮へ参拝!!おかげ横丁で松永牛の串や赤服を食べ、和太鼓演奏も楽しみました!!



アワビや伊勢海老に舌鼓を打ち、伊勢湾の景色や温泉を堪能♪



鳥羽水族館でゆったりとした時間を過ごすこともできたそうです。非日常を味わえた最高の3日間でした♪



和やかな晴天に恵まれ海沿いの散歩も気持ちよくできました。



なかた美術館開館25周年記念の「尾道の風景」の展覧会が開催中だったので、普段あまり行くことのない美術館で芸術に触れました。



今月もたくさんの「感動」が巻き起こっている「総合介護施設ありがとう」ですが、現在以下の職員を募集中です。


・デイサービス勤務/介護職員/正社員・パート

・看護師/正社員・パート

・リハビリ職(PT・OT・ST)/正社員・パート

・送迎ドライバー/パート

・調理スタッフ/パート


詳しい応募内容については、下記画像をタップしていただくと特設ページに移動して案内できますので、興味があればご確認いただけると嬉しいです。



これからも総合介護施設ありがとうの最新情報を発信し続けて参りますので、楽しみにお待ちください。


株式会社QOLサービス

TEL:084-948-0439(担当:中藤)

(月~金 9:00~18:00)

https://www.qolservice.co.jp/