QOLサービス 受付9:00~18:00
call 084-948-0439 施設のお問い合わせ一覧はこちらから

看護師・介護福祉士を目指す人のための

奨学金のご案内


image

ありがとうについて

image

施設の利用方法

image

施設一覧

image

会社概要

image

新着情報

総合介護施設ありがとう>おしらせ

ありがとうのプロジェクト「元気市民サポーター養成講座」の2期生を募集しています。

2019.07.22

ありがとうグループでは来たる超高齢化社会に向けての地域貢献プロジェクトとして、NPO法人日本介護福祉教育研修機構主催、福山市社会福祉協議会のご後援をいただき、「元気市民サポーター養成講座」を4月より行っております。

元気市民サポーター養成講座では、「運動」「脳トレ」「栄養」について週1回90分、全7回コースを無料で学ぶことができます。

地域住民の皆さまの、イキイキと充実した生活づくりに一助となり、いつまでも若々しく元気に過ごせる健康管理と学んだことを地域に広めていく“ボランティア指導者”の養成の両立を目指しています。

第1期生からは、下記のようなお言葉をいただいております。

・昔、20年ぐらい前に今回のようなことをしてほしいと要望していたことが、想いとして実現してくださり参加して良かった。

・自分もこれからのことを考えていかないといけない中で、今回の講座は色々なことを知る機会となり良かった。

・現在、NPO法人で活動しています。今回、色々な体操を教えてもらえたので、今後の現場活動で生かせるのでありがたい。

・コミュニケーションの場があり、話も盛り上がり、同期の方たちと情報交換ができる機会を設けていただいているので満足です。

・修了後にありがとうグループの施設見学をさせていただき、たくさんのデイサービスがあることに驚きました


第2期のスタートは10月となっています。

ぜひ、少子高齢化時代の地域を一緒に盛り上げていきましょう。

ご参加を心よりお待ちしています!

■元気市民サポーター養成講座
https://qolservice.co.jp/genkishimin/